畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

良いお天気です。

2011-09-24 14:21:36 | 家庭菜園

昨日に比べて断然さわやかさがアップしています。

午前中3時間程度のファーマーです。

ゴーヤと胡瓜の陣地の再生!!

耕しますとミミズさんがわんさか出てきました。

思わずにっこりです。

モグラさんがお食事していませんで大ラッキー!!

ぼかし堆肥をどっさり入れてミミズさんのえさとしてきました。

取り残しのカボチャのバターナッツもスライスしておまけしておきました。

 

玄関先で育てていました白菜とレタスを植えてきました。

少し小さめでしたが、畑のほうが日当たりは良いので

きっとターボ全快で大きくなってくれると思います。

辛味大根もぽつぽつ芽を出しています。

全部一緒にオルトランを掛けて虫除けとしました。

 

後はナスを片付ける予定ですが・・・・

本日7本の収穫がありました。

台風以降葉っぱの色が良くありません。

もう少し様子を見て決断します。

 

キャベツ・ブロッコリー・ター菜を種まきしてきました。

どれだけいい苗が取れますか?・・・・・・

やりたいものは沢山あれど陣地が不足しています。

パワーツールを使わなくても後倍の陣地なら管理できそうです。

あと5年でそこそこ目安をつけなければ・・・・・

ヨットも楽しいけれど収穫のあるものはそれなりに継続できます。

ヨットで言えばシングルハンドですね。

決断と責任はすべて我にあり。

毎日反省ですが・・・・・・楽しいなり!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿