畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

御彼岸・・・です。

2011-09-23 15:02:59 | 家庭菜園

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。

昨晩からけっこう冷えてきまして、タオルケットだけでは寒くて目が覚めます。

畑のほうは台風の被害は枝豆となすが倒れたくらいですが

仕込んでいました苗のほうは結構なダメージです。

白菜・ブロッコリー・キャベツは怪しいものです。

ブロッコリー・キャベツは全滅かな?

明日畑のセルに蒔き直しです。

 

本日は2畝にマルチング・・・・・

ほうれん草・水菜・青梗菜・春菊を蒔きました。

それから玉葱(ターボ)を蒔きました。

今年は1畝しかやらない予定ですので、種はどっさり余りました。

明日は胡瓜とゴーヤの跡地を耕します。

これから蚕豆・豌豆も蒔かなければなりません。

陣地の無いのが痛いところです!!

 

本日の収穫です。

あまり環境のよろしくないところで育ちましたので

お尻が傷みがちでした。

適当にこそぎ落としてよしです!!

 

婆様と姉のお見舞いに行ってきました。

少し田舎にいますので体調不良で腹が傷むなか

痛みをこらえて軽トラックを運転して入院手術と相成りました。

根性があります!!

脱帽です・・・・・

早い回復を祈ります。

 

以前Jエンチョウでインパクトドライバーを買いまして・・・

自分としては重宝して使っていました。

充電器の調子がよくなかったので思い切り叩きました・・・・

即ご臨終となりました。

台湾製らしいのですがWEBで検索してもノーヒット!!

道具は安物買いの銭失いです。

マキタまで手が出ませんのでリョービで我慢しますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿