畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

リベンジ

2011-07-10 09:05:46 | カメラ

この間蓮の花を撮ったときには曇っていましたので

今朝リベンジしようと思ったのですが、朝は雲が多くて

やむなく草取りでした。

8:30頃には色々やるべき事が終わりましたのでカメラと三脚を担いで

自転車に乗ってカメラ小僧(いやカメラオジン)に変身して

夏の暑さにも負けず撮ってきました。

光が強いので1/4000のシャッタースピードでも白い花は大変です。

 

 

光と影どころかなかなか上手く撮れません・・・・・

開ききったところもいいのかなと自己満足です!!

 

 

ピンクの花のほうが撮り易いです。

花びらの重なりあう所の色加減がGoodです。

もっと寄ってとりたいのですが・・・・

でかいレンズですかね?

 

 

田圃のあぜに育てている花です!!

名前がわからないのですが・・・・・・

ぎらぎらする太陽の下で黄色い花が綺麗でした!!

 

 

ともかく30分くらい外にいるだけで

めまいがしてくるような暑さです!!

熱中症に要注意です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿