ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

オナガ

2012-05-19 10:24:30 | 日々の出来事
庭のマロニエにやってきたオナガ。写っているのですが、見えますか?すぐそばに私がいてもしばらく止まっていました。
「 奥さん、マロニエの木を植えたからね」と言われたのは30年近く前。へぇ、フランスのマロニエ! 庭にあるなんてステキ!と思っていました。
栃の木だということに気がついたのは、数年後に落ちた実をみてから。庭木じゃない!と叫んでも木は大木となり、春は花を咲かす。

草取りをしている上で、蜂の羽音がしています。マロニエの蜜はあまいのでしょうか。

1時間半、月曜日の続き。約半分、ざっと取りましたが。 一休みして水分補給。続いてやるか・・・庭から玄関へ廻るか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。