ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

この一週間のこと・・・

2006-11-03 21:56:20 | 日々の出来事
 先週の金曜日は快晴。久しぶりにしなの鉄道で上田の料理教室へ。この教室が始まって5年ぐらいになると思うのですが、始めの頃こそ電車で行っていたのですが最近はすっかり車になってしまったので、今日は晴れ!歩いていこう!と出かけました。電車の中で本を読んだりうつらうつらして、駅から10分ぐらいの歩き、気がつかなかった手作り万年筆やさんを見つけてフラッと立ち寄ったりして、これはこれで良かったかな。献立はイサキの味噌幽庵焼き、鴨と粟麩の炊き合わせ、果物の変わり白和え、捻りキスの吸い物でした。美味しくてそれほど手間がかからないものでしたから、娘達にも教えてあげましょう、と。

 土・日は中軽井沢での一泊黙想会。

 その日曜の昼食後、この二週間ぐらい体調がよくなったり悪くなったりの母が救急外来に行ったと連絡があり、結局黙想会を終えて上京しました。行けば、母はまぁまぁの食欲で、ホームドクター、歯科、お墓参り、ちょっと外食まで…!元気そうですが、本人が感じる疲労感や不快感、背中や肩の痛みは確かにあるのでしょうし、こうして少しづつ年を重ねていくのかなぁとおもいます。

 上京中にも教会仲間からの連絡や問い合わせがあったりして、今日の夜7時ごろ家に着きました。その足で、教会のPCに向かい、頼まれていた原稿を仕上げて明日ある委員会に持って行きたいという方に届けたりして…その後もその方の電話で何回もあ~でもないこ~でもない…(>_<)

 明日も午前中から委員会です。体と気持ちの切り替えをしないといけませんね。ゆっくりお風呂にでも入って休む事にしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。