ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

日本シリーズ

2006-10-26 22:18:26 | 日々の出来事
 中日も日ハムも興味がなくて、私の中で日本シリーズは遠いものだったのに、(^^ゞ テヘ… 我が上原君がですね、23,24,25日と筑紫さんのNEWS23のスポーツコーナーにゲストで出る、26日にはテレ朝の実況中継にゲスト出演するという情報を得てから(#^.^#)…邪道ですが、にわかに日本シリーズに注目。

 応援球団じゃないチーム同士、特に応援する選手のいないのゲームは気が楽です。どっちが勝ってもいい試合なら楽しめますから。実は落合監督のあの「ヘラヘラ感」が好きではないので、日頃見ないパリーグの選手達に目が行きました。(実は、23日にNEWS23で上原が中日がいい線いくのではという見方だったときにはちょっと心揺れましたが…)

 20歳のダルビッシュ、ルーキーの八木、若いいい投手がいるなぁ。エースの金村投手は直前監督に対する言動でひと月も試合に出られなかったそうな…でも、日本シリーズにでて結果を出せるなんてすごい感激!MVPに輝いた稲葉、新庄キャラを継ぐという森本、去年までジャイアンツにいた岡島~~投げて、守って、打って、いい奴らが多いなぁ。8回の裏に最後の打席に立ったときから今シーズンで引退する新庄は涙、涙…9回の守備についても涙、涙。私はこういう姿を見たくなかったかな。できたら最後の瞬間まで泣かないで欲しかったけれど、チームを引っ張り、ファンを引っ張ってきた新庄の熱い思いを素直に受け取ろう。

 時々コメントする我が上原君、来年はこういう場面で格好よく投げて頂戴!お願いだから。もう4年も「優勝」から遠ざかっているし、上原君、防御率、勝ち数、勝率、頑張ってね、お願いだから。ま、関係ない日本シリーズも上原君、あなたのお陰で楽しみました、ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。