ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

干し柿作り  2016.10.19

2017-01-11 20:24:03 | 日々の出来事
2016年の10月から更新なしでした。

下書きにたまっていた原稿から
今、2017があけて順次アップしていくことにします。

昨秋は柿の生り年で、はじめ10㎏70個近くを干し始めて
その後も三軒の友達から頂き、全部で200個ごえて
干しました。はじめに干した分は
気前よく、8~10個単位でお友達やお世話になった方々に
差し上げて、次に干しあがったときには
柿の種類が全然違って、勝手が違いどうしようかと思いましたが
今年はクルミと柚子をまいたお茶請けも作りました。
これはまだ寝かせてあるので、後日アップします。


ご無沙汰していましたが、今年もよろしくお願いします。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。