ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

最高気温って・・・

2006-11-25 20:31:09 | 日々の出来事
 昨日の最高気温は8.5度だったようです。お天気が良かったので毎月通う上田への道は気持ち良かったのですが、冷えましたね、やっぱり。そして今朝は-2度の最低気温。寒かったですねぇ。

 朝の予報では最高気温13度ということで、着る物を薄くして・・なんて思ってセーターを止めてニットですがパンツの上に薄手のタートル、その上に半袖でチェニック丈の物を重ね着したのですが・・・・とてもじゃないけれど暖房をまだたいていない我が家では無理。それでも昼間は暖かくなると言い聞かせて、午前10時ごろそのまま外へ出たのですが、やっぱり寒い!! 結局着替えに戻って、セーターにしました。正解だったようです。教会というところ、心は熱くても(?)決して温かい訳ではなくて、風邪を引かなくて良かった~~。

 朝、東京からの電話で家の中は20度という話があって、「16度になると寒いでしょ。」と。やっぱり、長野は寒いかも。でも、でも、うちだってお客様のときは暖かくしますよ。一人だとね、今もダウンジャケットを着て書き込んでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。