ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

Skype 初体験

2010-09-21 21:34:27 | 日々の出来事
 国内でもIPフォンで無料電話の恩恵にあずかっていたのは主に家族でした。一人国外転勤になり、ひとりは引越しでIPフォンを使えなくなり…

 以前からSkypeを勧めてくれていた友人もいたが、余り必要性を感じなかった。がやはりまずは国外組みとの連絡が料金を気にして・・というのは落ち着かない。ITが苦手の彼らはいつになったらSkypeをインストールしてくれるのかなぁと思っていたら、いきなりネット環境と共にSkypeが繋がるようになった。

 昨日の晩、娘と話し、今朝は孫と話すことができた。パソコン内臓のマイクと音声なので、一人と話していることをみんなが聞いていて、他の孫も電話との違いに戸惑いつつー絵本をパソコンに向けて教えてくれていたらしいー話ができた。地球の反対側にいってしまったという距離感がすごく縮まった気がする。病み付きになりそう…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。