ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

母の日前倒し

2012-05-12 23:25:46 | 大切な人 家族・友人
明日、私が東京にいられないので母の日を前倒しして貰いました。母と弟夫婦と妹とケーキでお茶しました。家からそんなに遠くないケーキ屋さんは義妹が見つけてきた所でここ10年、美味しく頂いています。

アップした写真はプレゼントしたカーネーション主体のブーケ型の花束ですが、渡した途端に母が『面白い色ねぇ。何だか変な感じねぇ』あまりお気に召さない感じでした。…おしゃれな色みのカーネーションを選んだのは私です。…アクセントカラーのグリーンの丸い花?と周りの笹?が気に入らなかったかしら(私も今日受け取りに行ってちょっと違和感はありましたが)後ろから妹が「母は以前、母の日はやっぱりカーネーションっていっていたのよ」とささやく。それで数年前に妹が弔意酢した花束は赤やピンクの濃淡、黄色など色とりどりのカーネーションだったのかと今頃合点。それにしても母への贈り物のチョイスにはいつも頭を悩まします。

お茶だけの予定でしたが、今朝、急きょ夕食も一緒にすることになり手巻き寿しという提案はあったものの大人だけの小人数でわざわざ手巻きにしなくてもいいかとチョコチョコと市場でお刺身用の魚を買ってきました。
☆お刺身 鰹のたたき、関あじ、ほうぼう、飛び魚、中トロ どれも美味しかったです。
☆ごま豆腐 昨日のお稽古で火がついて、ちょうど買い置きの葛粉があったので作っちゃいました。
☆茄子、里芋、筍の炊合せ 
☆ほうぼうのあら汁
満足、満腹になりました。

母には、まだまだ元気でいて欲しいものです。いつも未だに何かと気を使ってもらいありがとう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。