ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

暑いですねぇ

2007-08-08 20:53:08 | 日々の出来事
 今日から立秋だそうですが、暑いですねぇ。このところ数日続けて最高気温は33度、34度と暑いです。我が家、藤棚もありますし、外出から戻ると体感気温は少し低めに感じますがじっとしているとやはり、暑い!!

 とはいえ、最低気温は昨日20度、今日22度ですから都会に比べればまだましでしょう。東京は朝から27度とか29度とか…。

 この間テレビを見ていたら、エアコンの室外機そのものとその周りの壁も暑くなっていて、都会の暑さ対策にこの頃エアコンの室外機を覆うように緑を植栽することが流行っているとか。学校の教室の前にキュウリやへちまを受けているところもあるとか。喫茶店のご主人エアコンの設定で2度違うといっていました。

 そう、都会の暑さはこのエアコンから出てくる熱風があるんでした。ムァ~~という、そういうのではなく日差しそのものが暑いですね、長野は。

 でも今はかなり楽になって、これで寝られます。

 この暑さ、まだまだ続くらしいです、皆様 お気をつけてお過ごしください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。