ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

入園式

2013-04-10 21:40:18 | 日々の出来事
娘のところの三男坊の入園式でした。上の子達について通っていた幼稚園だし、楽しみにしていたのでスムースに登園かと思っていたのですが・・・朝、起き抜けから幼稚園のズボンを履いて、円服まで着て張り切っていたT君は時間が立つに連れてやや緊張の面持ち、親の支度が整ったころから「幼稚園に行きたくない!」とついに大泣き。お父さんの肩車での初登園でした。

両親が出席するので私はウチで洗濯物を干したり、チェストの整理をしているうちに式が終わって上の子の降園時間。買い物がてら園に行ったら丁度でてきました。ご機嫌良く過ごしたようです。顔見知りのお兄ちゃんの先生が担任になったのが良かったか、慣れた場所だったのでホッとしたか、もう大丈夫!だって。

何と無く末っ子みたいにみていた三番目、どんどん成長しているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。