ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

大バーゲンセール

2010-06-25 22:07:40 | 日々の出来事
 東京ビッグサイトというところに初めて行ってきました。そのごく一部で開いていた何社もブランドメーカーが入っての大バーゲンセールの招待券(これがないと入れないのです)を貰ったので、ちょうど夏物パンツが欲しかったのと通勤に使っていたバッグの持ち手に切れ目が入って寿命はもうすぐということでそんなものを見ようかな…と出かけました。

 会場のビッグサイトはあちこちで展示会をしていたり、研修会をしているらしく、最寄駅の全体の広さの地図を見てビックリの広さでした。バーゲン会場は学校の体育館が4つぐらい入りそう、いや6つかな、8つかな。

 毎年行っている妹から、全部見ようとしないで目的をちゃんと決めておいた方がいいと教えて貰い、甥の勤めるジーンズメーカー(毎年そこのガレッジセールは行っている)のコーナーに行き、夏物を求めることに。ベージュ系グレー系でサイズと股上、パンツの広がりなど、結局6本位試着をして2本決めた。定価の1/5でしたから…。ふ~すでに汗だく。

 すぐ近くの子ども服に目が行き、ブラブラと見ながら、「そうそう…」と目的のバッグのコーナーへ移動。途中で婦人服がずら~っと並んでいて、あっ、ワンピースとか、あっ、スカートと思わないでもなかったが今日は目をつぶることに…。バッグ屋さんも一杯あって、軽くて入れたい物が入る大きさのバッグがなかなか見つからなくて手間取ったけれど、何とかゲット。ここは定価の1/2~1/3でした。

 食料品の売り場も自然農法の野菜から、ハム、肉、海産物、乾物、し好品などなど一杯で欲しかった昆布と紅茶のお店だけでも探すのが大変、つい寄り道して買いたくになるところを今日はそこもぐっとこらえた。

 で、自宅を出てから、自宅に帰るまで4時間(往復所要時間50分余)この頃本当に必要なものをぽツンポツンと買うだけの生活だから、大バーゲン会場は久しぶりとはいえ、こんな大きな会場のバーゲンは初体験。でも、やっぱり安いのはいいな。去年?だったか買い求めて今はお気に入りのものと同じ型のものが半値になっていたりするとあ~~とちょっと思いますものね。買いたい物を半年なり一年掛けてチェックしておいてから、こういう機会を利用すればいいのだろうけれど……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。