blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2016-01-29 07:13:14
ゴールド免許ですか?
5年間、事故のないよう運転してください。
返信する
ゴールド (mcnj)
2016-01-29 08:10:48
山小屋さん、おはようございます。

はい、初めてのゴールドですが、最後の最後になりました。
原付は、50年近く乗っておりましたが、
普通車は、ここ、10年程です。
原付では、スピード違反の繰り返しでした。
ゴールドになる暇は、ありませんでした。
返信する
Unknown (やっこ)
2016-01-29 11:20:16
ゴールドですね♪
無事故無違反でこの先も運転してくださいね。
うちの母もゴールドで返納しました。
50年以上無事故無違反が自慢です。
父はこの前見たら青かったです。
きっと駐車違反かな?
82歳になってもまだまだあちこち行ってます。
傍からはちょっと心配ですが・・・
車を取り上げたら引きこもりそうです。
返信する
Unknown (mimi)
2016-01-29 11:49:27
免許更新
おめでとうございます。
マイナンバーカードができても
「運転免許証」って
身分証明の筆頭に挙げたいです。(笑)
返信する
ゴールド (mcnj)
2016-01-29 12:32:47
やっこさん、こんにちは。

普通車には、あまり乗らないので、いつ返納しても良かったのですが、原付に乗れないと、買い物が不便で、どうしても、免許が手放せません。

高齢者講習でも、運転実技と、認知症はクリアー出来たのですが、視力が一番の問題でした。
メガネをかえろと言われました。
落ちたら、買い替えるつもりでしたが、検査官のお情けで、何とか通してもらいました。
返信する
免許更新 (mcnj)
2016-01-29 12:35:09
mimiさん、こんにちは。

ありがとうございます。

そうですね。
健康保険証、パスポートと、いろいろありますが、身分証明には、運転免許がいちばんですね。

返信する
Unknown (みゆきん)
2016-01-29 14:21:34
初めてのゴールドなの?
私は、ずーーーーーっとゴールドよん♪
返信する
ゴールド・・・ (ねこママ)
2016-01-29 15:23:37
以前、「免許証何色?」と聞かれ、思い切って{ゴールデン」と・・・
それ以来、会社で免許証の話が出ると、〇〇さんは「ゴールデン」と言われてました。
それからは、青になったたり、御る度になったり・・・
今は、今の所ゴールドで更新できそうですが・・・(*^^)v
返信する
免許更新 (ケイ)
2016-01-29 16:14:23
ゴールド免許!ご立派です。
私は ゴールドは 返上してしまいました^^

メガネも買い替えないで視力合格も
良かったですね。
安全運転で ゴールドのまま 頑張って下さい。
返信する
ゴールド (おばさん)
2016-01-29 17:04:12
暴走おばさんには遠い夢
最近はおとなしく安全運転していますが
道路状況も良いのでついついスピード
出てしまうんです
注意します・・・・反省中です
返信する

コメントを投稿