今日も、カーポート工事が続いている。明日からは天気が下り坂になるので、それまでに作業を進めるため、私も手伝うことになった。
壁を壊し、コンクリートを剝したので、そこで出てきた土や瓦礫を軽トラックの荷台にスコップで投げ入れる作業だ。これがなかなかくだびれる作業だ。それが終わると、カーポートの柱を建てるための穴を2か所掘る作業。穴の深さは60センチだ。土の中には造成の時に埋め込んだ瓦礫があるので、それを鉄バールで掘り起こしながら作業を進める。ようやく60センチ掘り、そこへカーポートの柱を立て、コンクリートを流し込んだ。ここまでやると、あたりは暗くなってきたので、今日の作業を終えることになった。かなり疲れた。
夕食後はいつものようにフィットネスクラブへ行く。このフィットネスクラブも、最近では、土日しか行けなくなってきたので、10月末の今日をもって、退会することにした。足かけ10年ほどこのクラブでやってきただろうか。入会当時は施設もまっさらだったが、最近ではかなり老朽化してきていた。私自身も、ほとんど利用していないので、会費がもったいない。クラブで知り合った友人たちに退会の挨拶をした。
壁を壊し、コンクリートを剝したので、そこで出てきた土や瓦礫を軽トラックの荷台にスコップで投げ入れる作業だ。これがなかなかくだびれる作業だ。それが終わると、カーポートの柱を建てるための穴を2か所掘る作業。穴の深さは60センチだ。土の中には造成の時に埋め込んだ瓦礫があるので、それを鉄バールで掘り起こしながら作業を進める。ようやく60センチ掘り、そこへカーポートの柱を立て、コンクリートを流し込んだ。ここまでやると、あたりは暗くなってきたので、今日の作業を終えることになった。かなり疲れた。
夕食後はいつものようにフィットネスクラブへ行く。このフィットネスクラブも、最近では、土日しか行けなくなってきたので、10月末の今日をもって、退会することにした。足かけ10年ほどこのクラブでやってきただろうか。入会当時は施設もまっさらだったが、最近ではかなり老朽化してきていた。私自身も、ほとんど利用していないので、会費がもったいない。クラブで知り合った友人たちに退会の挨拶をした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます