フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

フルートレッスン 草刈(第1回目)

2016-05-11 | フルート

今日は、久しぶりのフルートレッスン日だ。8時から10時前まで、音出しと練習をしておく。

今日のレッスン、まずは、これまで何度もやってきたテレマンの二本のフルートのためのソナタ NO1の第4楽章をやる。

6 Sonatas for flute TWV 40:101 Allegro Georg Philipp.Telemann

 

もっとテンポを落として1stパートを吹くのだが、どうもうまく演奏ができなくて苦労する。まだまだ練習が足りないようだ。

2曲めは、モーツアルトのアンダンテ。これは以前にも少し練習した曲だが、今回の中間発表会でもやってみようかなと思って、先生に見てもらった。
強弱やアーティキュレーションの指導を受ける。最後のカデンツァは新しい楽譜をもらった。 

アダージョの森に戻りしばらくすると、朝からの雨が上がったので、気になっていた畑の草刈をした。2016年度第1回目だ。

周りの畑の草刈が終わっているので、やっていなかったのは私のところだけなので、これで気分がすっきりした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿