フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

「ミューズの調べ」コンサートの準備が進む

2012-09-21 | フルート

 

今日は、10月20日(土)に予定されている、「ミューズの調べ」コンサートに向けたミーティングを行った。主催のキムラヤガーデンズさん、TKボタニカルさんをはじめ、鈴木夫妻、Mさんが拙宅にお集まりいただいた。

問題のチェンバロの搬入や会場準備は、「セレナーデ」さんから、前日運び込んでもいいとのお返事をいただいたので、大助かりだ。前日にたっぷりリハーサルの時間も取れるのはありがたい。当日の受け付けや駐車場案内などの役割分担や、進行タイムテーブルなどを確認する。

ミーティングの休憩時間には、Mさんから差し入れしていただいた「ほうずきんちゃん」をいただいた。これは、富士見の和菓子店「井筒屋」さんが売り出している、町内産の食用ホオズキを使った、白あんの大福だ。ホウズキの袋が頭にかぶさっていて、見た目にかわいらしい。大福のもっちりとした舌触りにホオズキの甘酸っぱさがぴったりで、実に美味しいお菓子だった。

後半は、「ミューズの調べ」コンサートのPRの強化について話し合う。8月中にチラシを置かせていただいたところでは、すでにチラシが無くなっているところもあるので、追加する必要がある、道の駅その他多くの人が訪れるところにもどんどん置いていただくようお願いにあがろう、と言うことになった。

大人たちの話し合いで退屈げなトム君は、今、イタズラ盛り。「おー、うー、あー」と言いながら部屋中を元気に歩きまわったり、ケーキを食べたりと大活躍だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿