フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

「スローライフを楽しみに」、姪がやってきた

2013-11-28 | 日記

11月26日から、2泊3日の予定で姪がやってきた。
都会であわただしい生活をしているから「スローライフを楽しみたい」とのことだ。

26日3時に「長坂・高根バス停」に到着し、アダージョの森にやってくると、さっそく森の中に入り栗拾いを始める。森の中にはまだまだ、たっぷり栗の実が落ちている。
それをひとしきり集めて、部屋の中に戻ってきた。

「スローライフ」といいながらも、「次はパン焼きをしよう!」とのこと。チョコレート入りのパンが作りたいから、といってわざわざ「「GODIVA」のチョコレート」を買ってきた。

少し四角くなったが、上手くパンが焼け、夕食に食べる。

27日もいい天気になった。朝食をゆっくり食べながら、今日は何をしようかと、話あう。

朝食後付近を散歩する。八ヶ岳が美しい。

午前中は「萌木の村」に行き、お土産を買う。冬の平日なので観光客はほとんどいなかった。広場では、サンタクロースがトナカイに引かれていた。

アダージョの森に戻ってきて、炉で焚火を始める。

昼食のバーベキューを始める。風もな穏やかな日は、庭でのバーベキューは楽しい。

食事の後は、山になっている枝を40センチにカットして「焚き木」を作る。

 


それを薪置き場に運ぶ姪。

夕方まで炉で焚火に当たりながら、焼き芋などを作った。

明くる28日は、朝8時41分「長坂・高根」発のバスに乗るので送っていく。バス停からの甲斐駒ヶ岳は迫力がある。

少し遅れてバスがやってきた、「ありがとう!」「元気で!」と声を掛け合って、別れる。「スローライフ」ではない慌ただしい3日間がアッと言う間に過ぎ、夫婦だけの静かな暮らしに戻った。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったのでしょうね。(*^_^*) (KITAHO)
2013-12-01 22:17:50
山栗 さん

こんばんは。
可愛いお嬢さん、きっと楽しかったでしょうね。
きっと、非日常的な生活は、明日への活力となることでしょう。

そうそう、やっとスタッドレスが調達できました。
私の車のサイズがまったくと言ってよいほどなく、困り果てました。
もう焦りまくりでしたよ。
10日には秘密基地入りします。楽しみですねぇ。例のこと。(笑)
返信する
若返ります (山栗)
2013-12-02 16:14:52
kitahoさん、そうですね。若い人と一緒にいると、何かこちらも元気になりました。若い人の「スロー」は私たちにとっては、Allegroですよ。

kitahoさんのスタッドレスタイヤ、太いのでしょうね。見つかってよかったですね。こちらはまだノーマルのままなので、妻がブツブツ言っています。

12日は楽しくなりますね。雨さえ降らなければ大丈夫でしょうね。どうなるかワクワクドキドキです。
返信する

コメントを投稿