フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

暑い!汗をかきながら、ウォーキング&タイヤ交換

2014-05-28 | 日記

今日は五月というのにやたらと暑くなってきた。

その暑い中、ウォーキングに出る。

この黄色い花、例の、オオキンケイギクだろうか北アメリカ原産で、繁殖力がすごいので特定外来種の指定を受けている。ここでは、道沿いの
植木鉢に植えられていたのには、驚いた。

畑の隅に植えられている花も、満開だ。

昼からは、遅まきながら、タイヤ交換をする。いくらなんでも、もうスタッドレスはいらないだろう。
ジャッキで車を持ち上げるのを低くすると、意外とタイヤの嵌め込みが楽にできた。
今までは、少し上げすぎていて、角度がついてタイヤが嵌め込みにくかったのだろうか。

それにしてもタイヤが重い。ぶつぶつ言いながら、4本のタイヤを交換した。最後にスタッドレスを倉庫に積み上げる、4本目を積み上げるのが
一番身体に堪えた。

すべての作業を終えるのに2時間かかった。時給は1600円とは、なかなかのアルバイトだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カタナンケ)
2014-05-29 18:09:05
こういうことも ご自分でお出来になるから いいですね、、
夫は出来るかもしれないですが なにしろ
いい加減な所があるので
わたしは信用ならず スタンドで
してもらいますよ~
だから 山くりさんは 3200円のもうけ?かな?
返信する
私もいい加減です (山栗)
2014-05-30 09:57:48
カタナンケさん、私もいい加減なんですよ。
前回タイヤ交換した後、車で走り出したら、後ろのほうから何やらカタカタ、という音が聞こえてきました。
車を止めて、タイヤを見ると、ナットが緩んでいたんです!

慌てて家に戻り、締め直しましたよ。走ると、緩んでくることがありますね。

3200円儲けるのは、簡単なことではないですね。
返信する

コメントを投稿