フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

庭が輝き始めた

2016-04-18 | 日記

14日からの一連の熊本・大分地方を襲った地震は、阪神淡路震災級の大地震となった。被害がなお予測できないほどに広がっている。

被災に合われた方々に心からお見舞い申し上げます。

日本列島全体には、2000か所以上の活断層が散在しており、どこで大震災が発生しても不思議でない状況である。
改めて、身の回りから震災への準備をしておくことの大切さを思い知らされた。

 

 我が家の庭の花たちも降り注ぐ春の日差しを受けて元気に輝きだした。

シダとヘデラ

斑入りアマドコロ 陰に隠れてピンクのフリージアが咲いている

早くもホスタが真新しい葉を展開している

ここだけパッと明るくなった アネモネ

ツワブキの葉の間に咲く斑入りツルニチニチソウ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2016-04-21 10:46:51
庭がやっと にぎやかになってきましたね~
種まき等したから ポットに植替えや
はびこっている 宿根草の間引きや
忙しいです~

震災の地にくらべ のどかで
もうしわけないけど
あすは 我が身と 思う心の準備、、
必要ですね~
返信する
清里の庭作業 (山栗)
2016-04-22 17:15:19
大地震の後は雨になり、被災者の方々健康が心配ですね。

明日は我が身と心がけながら、当面は春の息吹を満喫することにしましょう。
清里の山桜もそろそろかな。畑仕事、庭仕事が待っています。
返信する
はじめまして。 (deepgreen)
2016-12-05 05:35:36
はじめまして。早朝ふと調べごとしていたら 自分が好きで仕方ない表現が目にとまり、拝見いたしました。

萌え芽の頃の 植物の輝きは まさに命の力を感じます。共感できる方を見つけてとても嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
よくおいでいただき壗下 (山栗)
2016-12-05 22:12:27
deepgreenさん、初めまして。投稿有難うございます。

つたない文章ですが、気に入っていただき、嬉しいです。

春の植物たちの躍動は、心がうきうきしてきますね。

四季の移り変わりと植物の姿などを投稿していきますので、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿