フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

ガーデニングの一日

2009-08-07 | 八ヶ岳

昨夜からの雨は止んだが、八ヶ岳清里の朝は、曇っている。絶好のガーデニング日和だ。朝食前に、フルートを練習する。昨日と同じく、ロングトーン、スケール練習。「山の別れ」はテンポを出来る限り落とし、メトロノームの刻む音を聴きながら、吹くと、テンポがあってきた。

その後は、草刈、持ってきたキキョウの植え付け、散歩などで一日が終わった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (フルート猫)
2009-09-05 09:24:48
通りすがりの者です。

私も「山の別れ」を練習中で、ついつい寄せてもらいました。

桔梗好きなのですが、
水揚げが悪いので活けるのに苦労します。

こちらのお写真で和みました。^^
返信する
初めまして (フルートおじさん)
2009-09-09 22:38:14
フルート猫さん、今晩は!「山の別れ」を練習されているのですか。私は、来月に発表会があるので、いよいよ最終段階です。今日のレッスン
では、本番風に、曲を通して吹いてみたのですが、前半は良かったものの、後半が少し緊張が切れてミスりました。1曲をノーミスで演奏するのは如何に難しいかですね。

桔梗の写真で和んでくださり、嬉しくなりますね。またお寄りください。
返信する

コメントを投稿