フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

3月第4回フルートレッスン

2010-03-24 | フルート

今日は、朝から冷たい雨が降っている。EO光工事のため業者の方が、調査にきた。これまでケーブルテレビを使ってきたが、計算すると、関西電力のEO光が断然安いので、この際乗り換えることにしたからだ。

アンテナ、引き込み線、分配機などを調べる。家の今の配線は古いので、光送信のため、新しいものにやりかえる必要があるらしい。それで、本当の工事は、1か月先になるという。かなりのサービスなので、顧客が殺到しているらしい。

夕方から、今月第4回目のフルートレッスンに行く。いつものように、カラオケボックスで30分、音出しをする。今日は、まずはタファネル=ゴーベールの毎日の練習をテンポ96でやる。運指が難しいところは、なかなかうまく指が回らないが、大分できるようになってきた。ちょうど7:30になったので、女性の先生がたの都合を聞く。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿