フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

音楽隊のクリスマス

2009-12-24 | 日記

天王寺駅構内を歩いていたら、時ならぬブラスバンドの音が聞こえてきた。何かなと、人垣をかき分けてみると、年末の防犯キャンペーンとして、府警音楽隊が演奏していた。クリスマスということもあり、演奏したのは、松任谷由美の「恋人はサンタクロース」山下達郎の「クリスマスイブ」など、クリスマスにちなんだ曲だった。府警音楽隊にしては、なかなかこなれた選曲と思った。

ブラスバンドとはいえ、フルートが一人しかいないのには、驚いた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (サンタ)
2009-12-28 15:21:59
フルートが一人って編成としては「?」なんですか?
音楽の事はよくわかりませんが警察官が楽器演奏まで出来るというだけですごいと思ってるので編成まで気にしてませんでした。
去年まではかわいい人がフルート(ピッコロ)してたんですけどしばらくお休みみたいです。
返信する
フルートが寂しい (フルートおじさん)
2009-12-28 23:47:39
サンタさん、今晩は!

いや別におかしいと言うことはのないですが、フルートを吹いている者にとって、やはりフルートパートが一人、というのは、何か寂しくて・・・・。去年は、可愛い人がピッコロ演奏していたのですか知りませんでした。
返信する

コメントを投稿