フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

女性8人の賑やかな友達がやってきた

2014-07-05 | 人々との交流

今年も、妻の元気な女性友達8人が八ヶ岳にやってきた。一行は、小淵沢駅に2時過ぎに到着。

レンタカーを1台借り、2台の車に分乗し八ヶ岳観光に繰り出す。まずはいつも帰り際にバタバタしてしまうので、先に土産物を買っておこうと、小淵沢道の駅に行く。

今日は降ったり止んだりの空模様なので、八ヶ岳南麓で活躍している工芸家の工房を訪ねる。まずは、クラフト集団「おらんうーたん」の作品が展示されているギャラリー「詩遊館」を見学する。

ここには様々な工芸品が展示されていて、色んな作品を見ているだけでも、楽しいところだ。

続いて、「和紙とあかり」の工房「森のあかり」を訪ねた。大泉の森の中にあるひっそりとしたギャラリーだ。

駐車場の近くに面白いキノコが出ていた。

その後ステンドグラスギャラリーなどを見た後、5時過ぎに、今夜のお宿、ゲストハウス「ミュー」さんへ到着した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿