指田文夫の「さすらい日乗」

さすらいはアントニオーニの映画『さすらい』で、日乗は永井荷風の『断腸亭日乗』です 日本でただ一人の大衆文化評論家です

ここでも閉店だった

2022年08月13日 | 横浜

先日、用があって地下鉄の上永谷に行ったら、三菱UFJ銀行上永谷支店が9月で閉店、その後は上大岡支店で引き継ぐとあった。

都市銀行も本当に大変なんだなあと思う。

                                         

もっとも、この支店の用は十分に果たしたと思う。

というのも、ここに駅ができるまではなにもないところで、そこに地下鉄の駅ができたので、周辺の地主は土地の売却金を十分に預金したと思う。

なんと言っても、天下の三菱銀行なのだから。

いろいろあったけど、結局三菱は、なんとかいまだに生き残っている。

富士や住友らの名は、後継銀行名の頭ではなくなってしまっただから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。