指田文夫の「さすらい日乗」

さすらいはアントニオーニの映画『さすらい』で、日乗は永井荷風の『断腸亭日乗』です 日本でただ一人の大衆文化評論家です

これが東京の味だろう

2024年01月31日 | 横浜

用があって南区の横浜橋に行ったので、江戸藤に入る。

       

かなり有名な蕎麦屋である。

鴨せいろを食べるが、汁がかなり濃い。

だが、これが、東京や横浜の昔の蕎麦屋の味だと思った。

今は、すべて薄味になっているが、これがもともとの味だと思った。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『自由少年』を見た頃 | トップ | 筑波久子を最初に見た映画 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜」カテゴリの最新記事