指田文夫の「さすらい日乗」

さすらいはアントニオーニの映画『さすらい』で、日乗は永井荷風の『断腸亭日乗』です 日本でただ一人の大衆文化評論家です

「ナチスに学んだイスラエル」

2023年11月19日 | 図書館

今、イスラエルが、ガザ(英語ではガザ・ストリップといい狭いことの表現)で行っている惨業は、まさにジェノサイドである。

いくらハマスが、イスラエルに攻撃を加え、人質を取ったといっても(ガザの壁近くでレイブをやっていたイスラエルの若者もどうかしているが)、その10倍以上のガザの人間、子供を殺しているのはジェノサイドいがいのなにものでもない。

とくに子供を殺していることが重大だと思うのは、ナチスと同様に、イスラエルの現在の異常な極右政権が、パレスチナ、アラブ人を根絶やしにしようとしていることだ。

これは、ヒトラーらナチスが、ユダヤ人を根絶やしにしようとしたことと同じだ。

その意味では、ネタニヤフは、プーチンと同様に、反対勢力を根絶やしにしようとしている。

これは、みなナチスに学んだと言える。

          

昔、自民党には、「ナチスに学べ」と言った副総理がいたね、麻生太郎のバカだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イスラエルはパレスチナでの大量虐殺をやめて下さい。 (広い世界は)
2024-02-22 21:51:51
今イスラエルがやっていることは、嘗てナチスに殺られたユダヤの人達と同じ事をパレスチナの人達に対して行っていると思います。人殺しを楽しんで居るとしか思えません。「世界の憲兵」アメリカはイスラエルを支援するのを止めて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。