日々是チナヲチ。
素人による中国観察。web上で集めたニュースに出鱈目な解釈を加えます。「中国は、ちょっとオシャレな北朝鮮 」(・∀・)





 大した話題でもない、というより全くの閑話なので短切に書きます。別の件であちこち検索していたら、大手ポータル捜狐(sohu)のニュースサイトに小泉首相の「生首」が出ていました。

 ……とは、日韓首脳会談で指宿名物の砂風呂を一緒にどうかと小泉首相が誘ったら、韓国の大統領が国内世論に配慮して(日本の浴衣を着るため)断った、というニュースなのですが、扱いが何とも大人気ない。

 ――――

 ●まずニュースサイトのトップにこの写真
 http://photo.sohu.com/20041219/Img223547190.jpg

 ●記事+写真
 http://news.sohu.com/20041219/n223546783.shtml

 あとで韓国大統領も砂風呂を試してみたそうですが、この書き方とこの写真はどうせ……と思ったらやっぱり新華社でした(笑)。

 ――――

 それにしても何というか……子供っぽい悪意に満ち満ちていて笑ってしまいますね。

 ●写真1
 http://photo.sohu.com/20041219/Img223546826.jpg
 ●写真2
 http://photo.sohu.com/20041219/Img223546827.jpg

 糞青(反日信者)がキャプションをつけるとすれば、写真1が「小泉首相の生首」、写真2が「槍で突かれ処刑される小泉首相」という感じでしょう(笑)。というより、記事を書いた奴、写真を選んだ奴がたぶん糞青まがいの記者なんだと思いますが。犬、猿など色々なバージョンのある小泉アイコラの新素材を提供するつもりでしょうか。

 ――――

 以前海南島で、跪く東条英機の銅像が展示されて話題になりましたが、あれに一脈通じるものがありますね。あまりに即物的なところが中国人らしいとも、民度の反映とも言うことができるでしょう。

 大統領が日本の浴衣を着ると国内世論が反発しかねない、というのも韓国の民度を示していて興味深いです。所詮はその程度なんでしょう。

 ちなみに新華網にも出ています。
 http://news.xinhuanet.com/world/2004-12/19/content_2353370.htm

 タイトルにやっぱり悪意が滲み出ていますね。首脳会談のポイントよりも、砂風呂を断ったことをどうしても書きたいみたいです(笑)。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 悪魔の錬金術 ネトゲとナイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。