日々是チナヲチ。
素人による中国観察。web上で集めたニュースに出鱈目な解釈を加えます。「中国は、ちょっとオシャレな北朝鮮 」(・∀・)





今年は、何もありません。

来年は、寿命を縮めない程度で、大いに気張るつもりです。

それでは富士山、今年最後の夕景を。目下滞在中である御殿場のビジネスホテルの窓から。









コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 「旅仕事・松... 謹賀新年富士... »
 
コメント
 
 
 
良いお年を (que)
2009-12-31 21:14:01
まったく年末というかんじの大陸からですが、良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (que)
2009-12-31 21:14:42
「年末というかんじのない大陸」でした。
すみません。
 
 
 
Unknown (みー)
2009-12-31 23:33:57
御家人さん。今年もいろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
お互いに体は大事にしましょうね。
 
 
 
Unknown (たりぃ)
2009-12-31 23:52:00
今年もお疲れ様でした。
年末の旅行ネタ、楽しかったです。
寝台特急はやっぱりいいですね。二十数年前は四人で見ていた車窓を、今では独り占めっスか。
「いいなぁ・・・」と、羨ましがりながら、昔を懐かしみながら読ませていただきました。
今はもう「さくら」無くなっちゃったけど・・・。orz

自分は12月は暇でした。っていうか師走に暇っていうのは初めてです。(汗 どうもハトヤマショックの直撃を受けてしまった様で・・・。
金も無し、しょうがないので甥っ子どもへのお年玉代わりに、手作りおもちゃをを作ってました。
「おもちゃづくりっ、楽しいなっ、楽しいなぁ。」(現実逃避)

ああ来年が怖い
 
 
 
明けましておめでとうございます。 (中華好き(台湾・香港限定))
2010-01-01 02:00:59
台湾のカウントダウンを観ておりました。
リアルタイムで台湾の放送が観られるなんていい時代になったものです。
大陸の番組は・・・背景を考えると少々鬱になりますが。

当方も鳩山不況で例年より暇な年末でした。
今年はいい年になりますよう初詣は氏神様に詣でる予定です。

本年もよろしくお願いします。
御家人さんもご無理なさらず細く長くでお過ごしくださいませ。
 
 
 
あけましておめでとうございます (ざる)
2010-01-01 06:52:08
御家人さんにとってよい年になりますように。
今年も(ほぼ)毎日お邪魔させていただきます。
 
 
 
清清しい元日ですね (ぽんた)
2010-01-01 11:28:26
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします
 
 
 
Unknown (御家人)
2010-01-01 15:17:43
>>queさん
>まったく年末というかんじのない大陸
 いやー東京も30日昼までは暖冬でアメ横か築地の場外市場あたりをのぞかない限り歳末気分なんてものは余りありませんでした。

 それにしても中国香港台湾あたりで暮らすと正月気分が麻痺してきますよね。そのうちに日本の正月にも中国の旧正月にも新年の実感が湧かなくなってしまうものです(笑)。

 ――――

>>みーさん
>お互いに体は大事にしましょうね。
 はい。労りますです。みーさんもどうか御堅固に。今年も宜しくお願い致します。m(__)m

 ――――

>>たりぃさん
>二十数年前は四人で見ていた車窓を、今では独り占めっスか。
 そういえば「ロイヤル」だとそういうことになりますね。「さくら」もそうですが、「富士」も「はやぶさ」も「あさかぜ」も懐かしいです。ついでに急行「十和田」も忘れられません。

 現有の寝台車だと、豪華さに浸るなら「カシオペア」、旅情を求めるなら「トワイライトエクスプレス」、24系25形の残り香を探すなら「北斗星」か「あけぼの」、新しさと居住性の高さなら「サンライズ出雲」かなあと考えています。

 ――――

>>中華好き(台湾・香港限定)さん
>リアルタイムで台湾の放送が観られるなんていい時代になったものです。
 お、そういうチャンネルがあるんですか?知りませんでした(あっても余り観ないとは思いますけど)。

 今年も宜しくお願い致します。m(__)m

 ――――

>>ざるさん
 明けましておめでとうございます。m(__)m

 今年は「故障でシーズンを棒に振った一年」とかにならないよう何とかしますです。

 ――――

>>ぽんたさん
>清清しい元日ですね。
 地方によっては大雪で難渋したところもあるようですけど、私の滞在先では幸い快晴で気分よく新年を迎えることができました。

 今年も宜しくお願い致します。m(__)m
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。