Sinks in Alcohol

節操なくお酒に沈む、ある酒飲みの半生

鮭っておいしいよね

2007年04月18日 | 日本酒
昨日の夕飯は、大根とホタテのサラダ、紅鮭の塩焼き。
大根とホタテのサラダは、千切りの大根にホタテ缶のほぐしたやつをかけてマヨネーズで和えるだけ。
紅鮭は、水気を取ってから岩塩を擦り込んでグリルで焼く。

紅鮭の塩焼きは、よく弁当やホテルの朝食なんかに出るけど、硬いしぽそぽそしてて美味しくない。
でも、焼きたては身が柔らかいし、脂もしっかり味わえて、とても好き。

お酒は「国権 特別純米」。
甘みと酸味がどっしり味わえて、食中に最適。

・・・ちなみに、写真にはいつも写してないけど、ちゃんとご飯も食べてます。おかず→ご飯→おかず→お酒、のローテーションで食べることが多いです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (ざりがに)
2007-04-18 20:50:16
ちょうど我が家の今日の夕食も鮭の塩焼きでした。
付け合せはどこぞの占い師が紹介してた人参だけの炒め物。可もなく不可もない普通の人参の炒め物でした;;
鮭と大根ホタテサラダ、私も好きでよく作ってましたよ。手軽で美味しいですよね。
返信する
美味しかったです^^v (godanism)
2007-04-18 21:55:47
人参だけの炒め物ですか、今度挑戦してみます笑
鮭は値段も安いし、焼きもできるし鍋でも美味しいので、重宝しますよね~
弁当の鮭は美味しかったためしがないですが汗
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。