Sinks in Alcohol

節操なくお酒に沈む、ある酒飲みの半生

風の森 特別純米 アキツホ

2007年02月27日 | 日本酒
近年、つとに評価の高い「風の森」を飲みました。

香りは、純米ながらしっかりとしたフルーティな吟醸香。良い香り。
口に含むと、甘みと酸味の非常にバランスの取れた味わいが口に広がる。
含み香もとてもフレッシュで、味わいとマッチ。
後口に少し酸味の余韻がありますが、少しも嫌な感じじゃない。
これは、旨いですよ!

コストパフォーマンスが非常に高いのはわかりますが、そんなこと言わなくていいほど、内容の完成度が高いです。
値段、2倍取ってもいいくらいの味。

うーん、評価高いのも当然だなあ。

【スペック】
風の森 特別純米 アキツホ
精米歩合65%
日本酒度+6
酸度1.6

↑上記スペックは、味わいの予想には全く使えません。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はよさそうですね (ざりがに)
2007-02-27 18:53:54
冷蔵庫が空いたら飲みたいと思います。
一番の問題は純米しぼり華は都区内じゃ売ってないことなんですが・・・。
返信する
Unknown (godanism)
2007-02-28 21:31:39
この時期は、冷蔵庫を空けるのにも一苦労です。
また、東京で手に入らないお酒は送料やクール便代もバカにならないので、安いお酒でも高くついちゃいます。
近くに売っててくれれば良いんですけどね・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。