「男を磨く旅:北欧・シンガポール編」出かけてきました。(成田~シンガポール1)
いよいよ「男を磨く旅:北欧・シンガポール編」(笑)出発です。まず成田から「全日空(All Nippon Airways)」でシンガポールに入り、「シンガポール航空(Singapore Airlines)」に乗り換え「コペンハーゲン(デンマーク)」に入ります。今回はUNITEDのマイルで「成田⇔シンガポール⇔コペンハーゲン」の行程をビジネスクラスでGETし、その他の短距離路線はスターアライアンスの「ヨーロピアンエアパス」と通常の方法でエコノミークラスのチケットを購入しました。
少し早めに成田に行って手続きを済ませ、「セキュリティープライオリティレーン」を通って、前回利用してお気に入りとなった「ANAのラウンジ」で軽食とネットを楽しみました。
ラウンジの入り口に「ボーイング787 ドリームライナー(Boeing 787 Dreamliner)」のスタアラ塗装の大きな模型が飾られてました。
この飛行機でシンガポールの「チャンギ国際空港」へ向かいます。
飛行機の種類は「ボーイング767(Boeing 767)」で300型という派生機のようです。
成田から飛び立つと間もなく美しい「九十九里海岸」が眼下に広がります。
ビジネスクラス内部はこんな感じです。
こんなおつまみが出てきました。
機内食はこんな感じから始まり。
次にこんなのが出てきて。
こんな感じのデザートで締めくくりです。機内食のレベルは今まで乗った中では上位の部類に入ります。大きな揺れも無くとても快適な空の旅でした。
映画を楽しんだり、少しウトウトしているうちに、無事「シンガポール・チャンギ国際空港(Singapore Changi International Airport)」に到着です。
まだUPしてないんですが去年の10月に「男を磨く旅:シンガポール編」で訪れてから約9ヶ月ぶりのチャンギ空港です。コペンハーゲン行きのシンガポール航空に乗るためのトランジットなんですが、結構時間が有るので入国し、シンガポール地下鉄MRTでダウンタウンまで行って少し散策してみる事にしました。