GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅:北欧・シンガポール編」出かけてきました。(成田 ~シンガポール1)

2007年08月13日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:海外編

「男を磨く旅:北欧・シンガポール編」出かけてきました。(成田~シンガポール1)


いよいよ「男を磨く旅:北欧・シンガポール編」(笑)出発です。まず成田から「全日空(All Nippon Airways)」シンガポールに入り、シンガポール航空(Singapore Airlines)に乗り換え
「コペンハーゲン(デンマーク)」に入ります。今回はUNITEDのマイルで「成田⇔シンガポール⇔コペンハーゲン」の行程をビジネスクラスでGETし、その他の短距離路線はスターアライアンスのヨーロピアンエアパスと通常の方法でエコノミークラスのチケットを購入しました。





少し早めに成田に行って手続きを済ませ、セキュリティープライオリティレーンを通って、前回利用してお気に入りとなった「ANAのラウンジ」で軽食とネットを楽しみました。





ラウンジの入り口にボーイング787 ドリームライナー(Boeing 787 Dreamliner)」のスタアラ塗装の大きな模型が飾られてました。





この飛行機でシンガポールの「チャンギ国際空港」へ向かいます。





飛行機の種類はボーイング767(Boeing 767)で300型という派生機のようです。





成田から飛び立つと間もなく美しい「九十九里海岸」が眼下に広がります。





ビジネスクラス内部はこんな感じです。





こんなおつまみが出てきました。





機内食はこんな感じから始まり。





次にこんなのが出てきて。





こんな感じのデザートで締めくくりです。機内食のレベルは今まで乗った中では上位の部類に入ります。大きな揺れも無くとても快適な空の旅でした。





映画を楽しんだり、少しウトウトしているうちに、無事シンガポール・チャンギ国際空港(Singapore Changi International Airport)に到着です。





まだUPしてないんですが去年の10月に「男を磨く旅:シンガポール編」で訪れてから約9ヶ月ぶりのチャンギ空港です。コペンハーゲン行きのシンガポール航空に乗るためのトランジットなんですが、結構時間が有るので入国し、シンガポール地下鉄MRTでダウンタウンまで行って少し散策してみる事にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿