ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

春日のアイス

2010年03月26日 | Portrait with Nature

一昨日から昨日にかけて、天気が最悪。
雨の中、無理して小走りしたら、右膝がなんか痛いし~。
もう体の老化が止まりませんですよ。
週末は家でおとなしく・・・てか、疲れきっているから、どのみち出かけられそうにない。
ツマラナイ。

動物シリーズ・ペット編。 今回はシマリス君と春の散歩。
アイスもチョコも体に悪そうだけど、ナッツならいいかってことで。
動画サイトでも、リスさんのはよく見ます。
なかでも、中国原産のイワリスさんが超カワイイっす。
家の中で放し飼いしているそうだが、そういうのってホントうらやましいよ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鼻先でご挨拶 | トップ | ぶら下がってます。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2010-03-26 23:47:24
リスかわいい~~~
家の中で放し飼いだなんて、羨ましい…でも、うちはネコたちがいるのでどだい無理な話でした。。。
ロンドンで見たリスのしっぽはふわふわで綿毛のようで可愛かった…触りたかったし。。。
ぬいぐるみで我慢 (ガチャコ)
2010-03-27 10:46:58
えどがー様のところは、猫さんがいるだけでいいじゃないですかー。
うちで鳥を放し飼いしたら、すぐ出てってしまうよ。 もともと脱走鳥(?)だったし。

YouTubeの常連さんで、ペット番組にも出たことがある「俵太先生」(16歳)というイワリスさんが面白いのですよ。
バームクーヘンが好きらしい。 (バームは外国人には馴染みが無いお菓子なので、何ですかコレは?なコメントがあった。)

野生のリスもかわいくていいけど、鎌倉ではタイワンリスが電線かじったりの迷惑行為で、捕獲処分されそうになってます・・。
共存はムズカシイ。

コメントを投稿

Portrait with Nature」カテゴリの最新記事