ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

鼻先でご挨拶

2010年03月24日 | Portrait with Nature

天気がくるくる変わる春。
ついこの間、風速30mの強風が吹いたかと思えば、今日は梅雨のようにザンザカ雨が降って寒い。
うちの近所でも、ぽつぽつと桜の花がほころんできたが、この雨ではしばらく満開には至らなさそう。
毎年、少しでも長く桜の見ごろを保って欲しいと願うものの、あっさりと裏切られる天候がいつも恨めしい。

奇数月の動物シリーズ、ペットと私の第二弾・小動物編でいきま~す。
今回は、動画サイトで見てカワイかったハリネズミ。
モグラの仲間なんですねー。 トゲトゲは触って痛くないのかなぁ。
先日、セキセイをペット病院に連れて行った際、先の診察を終えていたハリネズミ見ました。
鼻先でコミュニケーションとっていたのが印象的だったので、そのイメージでお絵描きを。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一重と八重 | トップ | 春日のアイス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2010-03-24 23:51:34
もしや、、とげとげのために手袋をはめているのでしょうか??
準備万端でなければ、触れないペットなんですねー
目とか、可愛い気が。。。
触ると痛い? (ガチャコ)
2010-03-25 18:22:31
YouTubeで見たのは、ハリネズミを素手で抱えて、シンクの中で洗っていた動画だったです。 激カワ~。
触り方に気をつければ痛くないのかもねー。
最近は、飼っている人多いらしくて、画像検索でもたくさん写真があったよ。
イギリスなどでは、野生のが庭に出没するらしいけど、図鑑によるとアフリカ原産って載ってた・・?

コメントを投稿

Portrait with Nature」カテゴリの最新記事