ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

ぶら下がってます。

2010年03月28日 | Portrait with Nature

桜が咲いたというのに寒いぃ~。 特に朝が。
寝ていて肩のあたりがスースーして、目が覚めるよ。
指先のヒビ割れからも、まだまだ解放されそうにないなー。

動物シリーズ・ペット編の最後は、動画サイトでのキュートな動きが印象的なズグロシロハラインコを描いてみました。
アマゾン河流原産の色鮮やかなその姿。 パーツごとに色分けされているのもユニーク。
あの器用な嘴で、カゴの戸を難なく開け閉めしそうなあたり、飼う方は大変だなー。
ズグロシロハラのルイと申しますで、その可愛さを堪能してみましょう。

前回のリスを描くきっかけになったイワリスさんのサイトはこちら→俵太先生
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春日のアイス | トップ | 桜の在る日常 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2010-03-29 00:00:43
昨日、俵リスさん見に行きましたよー。
メロンの種を果てしなく食べているのが何とも可愛かった~~
今日のインコもネックレスで頭をかきかきするのがすごい!器用~~~。インコって器用なんですね。大抵の事をやっちゃいそうですわ。
返信する
足使いが器用 (ガチャコ)
2010-03-29 18:20:05
大きいインコは自由にさせていると、ホント何するか予測つきませんなー。
そこがカワイイところですけど。

リスもインコも自前サイトの動画より、YouTubeペットと動物コーナーの方のが、大きい画面で見れますよ。
セキセイインコものも結構あるので、時間がある時はアレコレ見て和むのが常。
最近はCMにも登場の、ふくふく猫Maruちゃんhttp://www.youtube.com/watch?v=z_AbfPXTKms
も、かかさずチェックしてます。
返信する
Unknown (江戸川)
2010-03-30 00:45:14
MARUちゃん、箱入りすげ~~~可愛い!萌えです!!箱に入った後のあの後ろ足がよろしい~~!!いいわ~~

ところで、黒執事2のPVがアニメのサイトで見られるようになってました。
声優さんはモノノケの方なんですね
返信する
やっぱ主役交代? (ガチャコ)
2010-03-30 18:31:00
そう、櫻井さんが出るのは知ってたんだけどねー。
別の悪魔執事なのかしら・・?

Maruちゃん、YouTubeでも人気絶大で、海外も含む観覧者たちが、うちのコに欲しい~と悶えてますよ。
私は足がソックスなのと、アジの開きのようになって尻尾を振ってる様が好きです。
返信する

コメントを投稿

Portrait with Nature」カテゴリの最新記事