ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

水面に映える

2016年03月29日 | Weblog

昨日の夜遅く、雷ゴロゴロ鳴って、ザンザカ雨降った。
桜が全開になってなくて良かった~。
都心では霰だか雹だか降ったとかで、朝、会社前の植え込みに氷がポツポツ張っていたのはそのせいか?

近所の普段使ってない郵便局から、年金受け取りの口座指定の案内が来た。
まだ先の話なんだけど、個人年金の説明とかも入っていて、思わず生活費の算定なんかした。
年金は、たまーにこれくらいは出ますけどの通知が来るけど、雀の涙ほどだからね・・・・・。
私の将来って一体どうなるのかしら。

今の会社の仕事も定年後どこまで勤められるかわからないし、勤められても体力的に無理って感じだし。
先行きが暗いってのはわかるけど、はてー。
結局はお金ですべてが決まる世の中なんですかね。
朝昼晩、好きなだけお絵描き出来る生活って、実現なるかならないか?
ああ今夜も眠れない・・わけなく寝てしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 地に下る花 | トップ | 花は絶えねど »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事