ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

春が来るまで眠りたい

2008年01月18日 | Portrait with Nature

毎日キンキンに寒いです。 朝、布団から出るのが大変で、さて出かけようとする時も、それ行くぞと気合を掛けないと表に出る気にならない。
職場は当然、暖かいので眠くなりがちですが、ここの所、人手不足のシワよせで、仕事が立て込み、そうそうボーッとしてもいられないので、助かるような疲れるような。

山の小動物ヤマネはネズミの仲間ですが、見た目リスのよう。
冬眠中は、その辺の草むらに転がっていても、体温がほとんど無い状態なので、天敵にも気づかれず、捕食されるのを免れているそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 足湯 | トップ | 風花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2008-01-18 23:55:44
このキャップ可愛いですねー。

こういう飛行帽みたいなのも似合います!
ヤマネも可愛い。
1匹は無理やり起こしたのでしょうか?レイったら~~。
返信する
寒さ対策 (ガチャコ)
2008-01-19 12:25:23
私はチャリ移動が多いので、今の時期は帽子が無いと頭が凍ります。 (特に朝。)
それにしてもこの寒さ、被るにしても、耳まで覆わないと意味ないので、このお下げのようなデザインのものが重宝。
レイにはホームズが被ってた帽子の格好もさせてみたいですね。
返信する

コメントを投稿

Portrait with Nature」カテゴリの最新記事