ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

器用で不器用

2005年09月28日 | コミック

西洋骨董洋菓子店のドラマCDは、初回プレスにミニドラマCDが付くとのことで、出てからすぐに買い求めました。 年末年始の忙しい時期だったので、普通のCD屋で売ってないのが、恨めしかった・・・。 そして、春には追加でさらに2作がリリース。 これは結構、懐が痛かった。

とにかく声優さんがイメージぴったり!(橘→山寺さん、小野→郷田さん、エイジ→関智一さん、千影→井上さん) ドラマ的には、ジャン・バティスト・エヴァン(小杉さん)も登場するエイジ篇の第三弾が、一番好きです。 ミニドラマは、第二弾の腐女子の会話(誰が受で、誰が攻かとか)が、おかしい。 書き下ろし漫画も付いていて、いろいろ愉しめました。

よしながふみ本を揃えていた頃、この作品が完結したので、わくわくしながら、最終巻を読みました。 よしながさんの漫画の中では、これが一番です。 生まれも育ちもよくて、なんでも出来るのに、誘拐されたトラウマに縛られて、なかなか幸せになれない橘ですが、外から見れば結構いい人生だと思う。 本人が気づいてないだけよ。 なってみたいキャラは、魔性のゲイの小野ですかね。

TVドラマも見ましたが、設定があれでは、欲求不満です。 椎名さん、藤木さんのキャスティングは良かったのだが・・。
コメント (2)