きまぐれストロール

植物、風景などを主として

小原の四季桜

2016年11月24日 07時05分21秒 | Weblog

11月22日(火)晴。例年、愛知県豊田市にあります「小原の四季桜」を観賞するために

行ってきました。 例年ですと11月10日以降ですと見頃ですが、今年は気候の関係で遅く

現在でも、地元の方が言われるのは「7部咲き」程度とのことでした。この「川見四季桜の里」・地区は

駐車場が狭く、さらに、四季桜が毎年綺麗に咲くので本部のある「ふれあい公園」より、先にこの駐車場

へ10時前に到着しましたが、満車になる寸前でギリギリセーフでした。その後、順路として「小原のふれ

あい公園」へも行きました。

駐車場より川上のモミジ付近から入る。

田代川の川上より撮影

田代川下流より撮影、右側は駐車場です。

 里山の頂上へ行く途中

四季桜のアップ

頂上の向こう側の風景

すぐ隣り合わせにある「瑠璃光薬師寺」への階段途中(1)

階段途中の紅葉(2)

      

      階段途中(3)

瑠璃光山薬師寺

瑠璃光薬師寺の由緒

もう一度、

もう一度、田代川および瑠璃光橋から撮影

【小原ふれあい公園へ】

豊田市役所小原支所の横にある紅葉・四季桜

豊田市役所小原支所の横にある紅葉

豊田市役所小原支所の横にある紅葉・四季桜

 

豊田市役所小原支所の横にある紅葉

豊田市役所小原支所の横にある紅葉

      

      ふれあい公園の下段の銀杏

ふれあい公園・下段のモミジ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿