きまぐれストロール

植物、風景などを主として

中山道鵜沼宿・秋まつり

2017年09月22日 11時35分52秒 | Weblog

 

市長の開会挨拶

武藤・国会議員の挨拶

鵜沼町太鼓保存会の演奏

木遣音頭

木遣音頭を歌いながら町屋館から交流館まで街道を練り歩きます。

 

雨が降り出しました。

鵜沼宿練り歩き

鵜沼宿練り歩き

キッズダンス

キッズダンス

今回のよさこい演舞は、台風情報の関係で参加グループは2グループとなりました。

多治見市からのグループと地元の各務原市のグループのみでしたが、時間一杯

休まずに、頑張っていただきました。

各務原市のグループ

多治見市と各務原市のグループ

多治見市のグループ

多治見市のグループ

多治見市のグループ

この元気さを見ていただきたい。

中には小学生もいるにもかかわらず、踊り続けている。

前列は飛び上がる、舞台にも駆け上がり踊る。

後列も飛び上がる。

最初と変わらず踊りまくる。

最後の力を出し切って踊り続けた若者に拍手喝采。

最後に演じている若者の方から、「ありがとうございました」と言われますが

見ている観客も、「若者の元気な力」を頂くわけですので「こちらこそ」と返答

したい気持ちになります。拍手で答えているのですが、それでよいのでしょうか?

 エンディングには仲良く「ミスかがみはら」も輪の中へ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿