きまぐれストロール

植物、風景などを主として

谷汲ゆり園及び谷汲華厳寺

2016年06月29日 07時07分19秒 | Weblog

6月27日(月)晴、岐阜県揖斐川町谷汲にあります「谷汲ゆり園」へ6月上旬~7月中旬

とありましたので、少し遅いと思われましたが、行って参りました。予想通り見頃の時期には

遅く、そのなかでも、一番咲いている処を探して撮影しましたが、私なりには、満足できませんでした。

その後、ゆり園から数分のところにあります、さくら、紅葉の名所である「谷汲山華厳寺」へ向かいました。

のんびりと久し振りに深緑のなか、境内を一巡りいたしました。

        

                                       ピンクと黄色のゆり

        

                    ピンクのゆり

        

                      アジサイ

        

                     ピンク色のゆり

        

                    ピンク色のゆり

        

                     白色のゆり

        

              入園して向かって右側の小高い処に咲くゆり

        

                再度平地に戻る。ピンクと白色のゆり

        

                     白色とピンク色のゆり

        

                      ピンク色のゆり

        

                     ピンクと黄色のゆり

        

                   ピンク色のゆり

        

                   ピンクと黄色のゆり

        

                     黄色のゆり

        

                     黄色のゆり

        

                     白色のゆり

谷汲山華厳寺へ

                    

                                  谷汲山華厳寺・門前通り

 


                       仁王門

    

                   谷汲山華厳寺境内案内図

         

                        参道

                      谷汲山案内図

                 天台宗  ご本尊 十一面観世音菩薩

                    西国第三十三番  満願札所

        

                  谷汲山華厳寺本堂への階段

                     谷汲山華厳寺本堂

                   西国三十三番満願堂

                    大師堂・内仏客殿

                      

                     放生池・地蔵堂

             

 

 

        

 

 

 

 

         

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿