きまぐれストロール

植物、風景などを主として

花フェスタ記念公園のバラ(2)

2016年06月10日 16時05分24秒 | Weblog

5月31日晴(火)、早朝、花フェスタ記念公園へ西ゲートから入り反時計回りに巡ってまいりました。

品種が多くありましたので、勝手ながら2回に分けて、続編、「花フェスタ記念公園のバラ(2)」を掲載させて

いただきました。

(デスクトップ型のVISTAの寿命でFUJITSUのノートPCに買い換えをいたしました。配列など変化しましたので

掲載が遅れました。)

 

              

                    トンネルギャラリー 

    

           トンネルギャラリーに掲示されていた優秀作品(1)《天使へのプレゼント》

    

        トンネルギャラリーに掲示されていた優秀作品(2)《クレマチスのささやき》

    

      トンネルギャラリーに掲示されていた優秀作品(3)《桃色散歩道》

【トンネルギャラリーを抜けたところの小庭園】

   

     何の草花か知りませんが葉の模様が面白くて自分勝手に「Vサイン」と名付けました。 

   

                     花の地球間(大温室)へ、題目は「白雪姫」とありました。

                鏡、刀、小人用の帽子など

        

    大温室のなかにある「バオバブの木」  花のタワー頂上から見えるバラのベルベデーレ方面

 

花のタワー頂上から見える花のミュージアム方面    花のタワー付近でロードトレインポッポ

                 語らい広場方面へ

 

   グラデーション花壇(1)                 グラデーション花壇(2)

            

               グラデーション花壇(3)   

  

         噴水と草花:ヘンスガ背丈より高くてカメラのみ持ち上げて

 

    世界のバラ園の中心部付近              ポリアンサの迷路

             

     ターシャの庭入り口付近                    ターシャの家

 

       赤いバラ                   アメリカンピラー 

 

      ピンクパンサー                 ウエットラー  

              

                       東屋

             

                 ピンク、赤、一番奥には白など

             深紅のバラ・ラバグルート

 

    トラディション                   ベラローサ

 

           

                  マジョリーフェア 

              ルビーセレブレーション

                  アンジェラ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿