風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

韓流コスメ

2018-10-24 13:13:10 | はらから集いてソウル

 妹は息子のお嫁さんに顔に塗るパックを頼まれてきたそうで、

化粧品屋でパックの詰め合わせを山ほど買った。

これがけっこう重かった。

 わたしもクリームをいくつか買い、それらを入れる大きなショッピングバッグを近くの店で調達した。

買い物がすんで、さて店を出ようとしたら荷物が重すぎて持ち上がらない。

遙ちゃんのダンナとユウトくんが両方から抱えて歩いてくれた。

 ほかにどこか行きたいところがありますか?

 遙ちゃんに訊ねられたが、こんな重い荷物を持たせてどこへ行けといえるだろうか。

いやいや、なにより、もうすぐ70歳になる妹と、すでに80歳になったわたしは、

買い物をすませただけでへとへとなのであった。

 75歳になる弟は近くのコーヒーショップで根気よく待機していた。

 これはこれで我慢のいることだったろう。

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿