風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

COEX

2018-10-26 11:42:41 | はらから集いてソウル

 漢江の南側の江南(カンナム)地区に

coexという後楽園ドーム三個分という広大なモールタウンがある。

その一画にあるコエックスインターコンンチネンタルホテルに泊まった。

夕刻のロビーではヴァイオリンの演奏があり、フロントでは日本語も可で、

朝食のバイキングもおいしく、快適なホテルライフであった。

ホテルを出て奉恩寺を背に数メートル歩くと韓国都心空港がある。

空港まで行かないでも出国手続きはすべてここですませられるので

日本を出るときに冷や汗をかいた身には

遙ちゃんたちに付き添ってもらえて心丈夫だった。

あとはリムジンバスで仁川空港まで移動して出国ゲートに直行出来る。

coexには映画館も水族館もあり、むろん各種ショップもある。

老人には広すぎてとても歩きまわれない。

ホテルに帰るだけで迷子になりそうだった。

 シャイニーのCDは明洞で探しまわったが、

帰国後、聞くところによるとシャイニーの事務所がCOEXにあるということだ。

灯台もとくらし、あとのまつりである。

      

    リュウシオンさんの誕生パーティもホテルで開催されていた。

              奉恩寺  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿