風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

阿蘇火口めぐり

2011-11-02 16:34:54 | 旅行
      熊本県内あちこちに、
     阿蘇火口ロープウエイの時刻表が置いてあるが、
     実は、目下ロープウエイは休止中である。

      代替のマイクロバスに乗るべく、草千里まで行った。

       草千里からは、
      日本で、ここだけでしか走行していないという天井吹き抜けのバス、
     「そらめぐりん」号に乗り、麓まで行ったら、
     火口はガス規制で、全面登山禁止であった。

      山頂まで行けなかったからと、
     そらめぐりん号の2000円の料金はそっくり返金された。

      ふふふ、乗りたかった「そらめぐりん」に、タダ乗りしちゃったあ。

      だけど、東京から来たビンちゃんに、
     世界一というカルデラの、噴煙を上げる火口を見せたかったなあ。

       やっぱり 残念!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿