風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

干支

2012-12-20 10:48:01 | 日記

         友だちのご主人が、近くの郵便局で年賀状を買ったら、

      

       スタンプが用意してあったので、これを押して帰ったそうである。

 

        

          友だちは、これを見て仰天した。

 

      

         なんとスタンプは「ネズミ」の絵だという。

 

       

          来年の干支はへび、今年は辰、

 

       どう考えてもここでネズミが出てくるのはおかしい。

       

        ネズミはたしか5年ばかり前にさかのぼるはずだ。

  

       「おかしいよ、換えてもらいに行ったら」

 

         と奥さんがいうと、ダンナは、

 

       「面倒だ、かまわん、上の余白にへびでも描いとく」

 

         というわけで、

 

       ネズミに並べて、下手なヘビの絵を描いたそうである。

 

          おとなしいダンナだなあ。

 

 

         蛇ににらまれた蛙というのはあるが、

 

 

          蛇ににらまれたネズミかあ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ 笑える (やまだスズメ)
2012-12-20 19:58:05
蛇ににらまれたネズミねえ。
その年賀状をもらった人たちは、
多分何事だろうと首ひねるでしょうね。
 
想像するだけで愉快です。
返信する
まったく (fuuko)
2012-12-21 11:44:38
すずめさん
しかし、うっかりネズミだけで出したら
それもおかしいでしょうね。
お元気で城跡がよいのご様子、
寒いので気をつけて。
返信する

コメントを投稿