風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

パソコンメール

2013-04-15 06:37:06 | 日記

パソコン始めたばかりの頃、

初メールはクミちゃんに送った。

届いたあ? と電話するが、まだだようと。

おかしいなあ、ともう一度。

駄目え? 駄目だよう。

クミちゃんのダンナは、パソコン出来るひとである。

ちょっと、ダンナに訊いてみてよ。

電話口で説明したが、

見てみないことにはわからんなあということになった。

「今からそっちへ行きますよ」

バスなら一時間もかかるところを、

ダンナはバイクを飛ばしてきてくれた。

「なんだ、ドットが抜けてるよ」

「まあ、こんなテンくらい負けてくれてもいいじゃないのねえ」

と風子は本気で思った。

郵便なら、

一文字くらい抜けたってちゃんと届けてくれるのにと

随分しばらく腑に落ちなかった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (やまだスズメ)
2013-04-15 20:55:17
ほんとそうでしたね。
懐かしいことを思い出しました。

点一つくらい負けてくれてもいいでしょうにと思ったものです。
風子さんも思われたことがあったんですね。
なんだかうれしくなりました。
返信する

コメントを投稿