G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

すなば

2015-09-24 13:04:52 | 旅行記

今日は朝から雨。
予報では週末から崩れる様なことを言っていたのだが、ちょっと早まったようだ。
まあ、友人が車で鳥取観光案内を引き受けてくれたので、バイクを宿に置いて出かける事にする。

今日の宿は朝食付きなので、結構頑張って食べてしまった。

友人に車で迎えに来てもらい、早速鳥取名所、すなば珈琲へ。
最近スタバも出来たらしいが、やはりこっちだよね。

珈琲を頼むと、モーニングは無料。
先ほど朝食を食べたばかりなので、モーニングは遠慮しておく。
ちょっと勿体なかったかな。
サイフォンで淹れたコーヒーは、まあまあの味。

友人の車で、鳥取城址、仁風閣を通過。
今日は休館日で、中に入れないらしい。

鳥取砂丘展望台へ。
雨の砂丘に行っても、サンドボードなどは出来そうにないので、眺めるだけ。
取りあえず、土産にラッキョウを購入。

お次は砂の美術館。

今はドイツがテーマの展示をやっている。
入り口には、グリム兄弟の像。

これはヘンゼルとグレーテル。

こちらは見てすぐ分かる、赤ずきんちゃん。

ブレーメンの音楽隊。
何だか懐かしいなあ。

勿論、童話だけではない。
ドイツの科学力は世界一!

現代ドイツがテーマの展示。
メルセデスベンツ!ユーロトレインICE!

奥にはノイシュバンシュタイン城、ライン湖畔古城などなど。

シグマリンゲン城。

3階からの眺め。

城も細かい装飾が凄い。

サンドアート、堪能しました。
半年後には別の展示になるので、何度でも来て楽しめるね。

浦富海岸を走る。
天気が良ければ海が澄んでいて、遊覧船観光が良いらしいが。
あいにくの雨で残念。

浦富の海鮮料理の店で昼食。
ここは結構人気の店らしい。
早めに行ったが、後から結構な人が来て行列に。

モサエビの造り。
というか殆ど生そのもの。
もにょもにょ動いてるのを頂く。
うめぇ。

1日10食限定のランチ。
超美味い。
やはり魚は海沿いに限るなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取で酒宴 | トップ | ローカル鳥取探訪 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事