G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

平湯温泉

2011-03-05 21:40:04 | スポーツ

今日はパウダースノーを求めて、平湯温泉に行ってみる。
平湯は松本から安房峠を越えた岐阜側です。
とはいえ、安房峠は冬季通行止め。トンネルを通って行きます。
Dsc00838
丁度、長野と岐阜の県境を通過中。
安房トンネルが出来たお陰で、冬でも岐阜県側にスキーに行けるようになりました。
Dsc00843
到着。近いですな。
道が良い分、時間的には手前の乗鞍温泉高原スキー場と大差ないかと。
Dsc00851
リフトで山頂へ。
このスキー場の売りは、このリフト沿いのジャイアントコース。
1.5kmの非圧雪ゲレンデ、昨日降ったばかりのパウダースノーですよ。
傾斜は38度って書いてあったけど、結構急やね。
Dsc00853
リフトを降りると、北側に笠ヶ岳が見えますね。
この角度だと結構尖って見えるので、最初槍ヶ岳と間違えた。
槍ヶ岳はもっと尖ってます。
Dsc00854
南側には乗鞍岳が見えます。
Dsc00875
ジャイアントコース途中。なかなか手ごわいですね。
非圧雪とはいえ、新雪の下は結構固いので、古ボードのなまくらエッジじゃ歯が立たん。
チューニングしなきゃ。
Dsc00886
レストハウス、あんき屋で飛騨牛朴葉焼き定食を頂く。
生ビールは恵比寿じゃんか。嬉しいねえ。
Dsc00887
朴葉みそ焼き飛騨牛うめぇ。

Dsc00892_2

再びジャイアントコース上。

西側の山の中腹に通っているのは、高山方面へ行く道路ですね。

Dsc00900
スキーの後は温泉へ。
平湯スキー場のリフト券は、そのまま温泉の入浴券になるんですね。
お得。
Dsc00897
いい湯でした。露天風呂が広くて開放感があります。
湯上りはやっぱりコーヒー牛乳ですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TDL | トップ | TAIWAN »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事